記念写真・うかる証明写真は岡山の写真館 島村写場へ

有限会社 島村写場
岡山県岡山市北区天神町2-19
営業時間:10:00〜19:00 定休日:火曜日/第3水曜日
でんわ:0120-238-472  ※県外からは 086-222-8472
e-mail :info@psshimamura.co.jp
TOP | 各種記念写真 | お宮参り・百日記念
 
岡山の写真館 フォトスタジオ  島村写場 お宮参り 岡山神社

 

お宮参り・百日記念

きちんと残してあげたい お子様のはじめての記念写真

 
このたびお宮参り・百日記念をお迎えのご家族の皆様おめでとうございます。
 
お宮参りは生後一ヶ月ごろにお子様の健やかな成長を願い神社にお参りする行事です。
撮影は生後一ヶ月で行うこともあれば、生後100日のお食い初め「百日(ももか)祝い」に行う場合もありますが、日にちに決まりはありません。お母さんや赤ちゃんの体調の良い時や気候の穏やかな時期に行うのも良いでしょう 。
 
お宮参りのお着物は男の子用・女の子用のご用意がございます。
ご利用をご希望のお客さまはご予約時にお申し込み下さい。
撮影のお客様に限り無料です。撮影は無くレンタルのみの場合は3,300円となります。 
 
 
 
 

岡山神社へのアクセスの良い写真館は島村写場です!お宮参り 七五三におすすめ!

撮影とご祈祷はどちらが先?

 
お宮参り当日は、午前中に神社でのご祈祷と写真撮影、お昼からは食事会というスケジュールをお組みになるご家庭が多いと思います。ではお写真撮影と神社でのご祈祷はどちらが先が良いのでしょうか?
 
これは各方面で諸説あるようで明確な決まりはないようですが、私どもの経験で言えば、最初にお写真撮影、その後神社でのご祈祷の順番がおすすめです。
 
当日は赤ちゃんにとって初めての長い外出となります。先に神社でのご祈祷を行うと疲れるのか、スタジオに着く頃には深く寝てしまう場合が多いように思います。
 
赤ちゃんの午前中のリズムはいかがでしょうか?いつも起きている時間帯があれば、このリズムに合わせてこの日最初のスケジュールにお写真撮影を入れても良いかもしれません。
 
また神社でのご祈祷からお食事会を行い、最後にスタジオでの撮影を行う場合もありますが、お酒が過度に入りますとお顔が赤くなる場合があります。特におじいちゃんにこの傾向が見受けられますので、あまり飲みすぎないよう一言お願いします。
 
 
 
 
 

 
 


 

  

価格表 / よくあるご質問

 
むつぎり 1ページ 17,600円 / 2ページ 28.600円など
・価格の詳細は右記「お写真の料金表」をご覧ください。

 

当館から徒歩数分 お参りにおすすめの神社

お参りにおすすめの神社 当スタジオから徒歩数分 岡山神社さん

■ 岡山神社

岡山にある格式高いの神社の一つ。創建は平安前期の西暦860年。当館から徒歩数分とアクセスも良く、多くのお客様がご利用されています。
 
〒700-0813 岡山市北区石関町2-33
℡:086-222-7198 
営業時間9時〜16時30分